ブログ記事一覧

薬のマキノ、先月の売れ筋ナンバー1

2018.06.01


現代食は、野菜不足、ミネラル不足です。

甘いもの、果物なども食べすぎです。

栄養バランス、解毒、代謝アップをサポートする天然サプリ、バイオリンクが一位です

そろそろ、土日は、祇園祭のお囃子の練習が始まります。

2018.05.28


7月17日、前祭の巡行がクライマックスですが、いろんな鉾や山のお囃子には、特徴があります。

コンチキチンは、山鉾の数だけ種類が、あります、わ72002EFF-58D4-44BB-8747-DC3092074C5D

病気は、腸から。

2018.05.10


腸内環境を整えることが、大切です。

体内酵素を活性化する、細胞を元気にすること、腸内を綺麗にすることが一番です。

 

917AEB4E-B9D4-4369-8F13-FA6A395F3F43

世の中は。今酵素ブームです。

本物を選んでくださいね。

 

 

 

お盆休みのお知らせ

2017.08.09


今年は、11日から16日とさせていただきます。17日から通常営業となります。よろしくお願いします。

台風の後の猛暑、暑すぎ。たまりませんね。熱中症対策は?

2017.08.09


水分補給も大切ですが、ミネラルバランスが大切です。
バランスの良い食事と睡眠、呼吸も関係します。
外食、コンビニ食が多い方は、要注意です。ミネラルが足りなくなります。
摂りすぎもダメですが、水分、食事はしっかり考えて摂りましょう。

梅雨明けしました

2017.07.24 | カテゴリー: | タグ:


今日は、祇園祭の後祭りの巡行でした。
IMG_0854

復活した大船鉾です。
湿度の高い日は、水分も摂りすぎ、疲れもたまります。
こんな時は、深圧リンパマッサージがむくみもとれ、疲れがとれます。

くわしくはこちらへ

梅雨時の養生

2017.07.03


雨が多く、湿度が高く怠いですね。 皮膚呼吸がしにくく、気温差が大きく自律神経も狂いやすい時期で、体調をくずしやすいので、しっかりとした質の良い睡眠を心掛けてくださいね。

だるくムクミやシンドさを感じた時は関西唯一の深圧リンパマッサージが良いですよ~

http://kokoriraroom.jp/

梅雨になりました。

2017.06.26 | カテゴリー:

この時期、湿度が高く皮膚呼吸がしにくくなったり、気温差が大きくなったりして自律神経が乱れやすくなります。
体調を崩しやすいので十分な睡眠としっかり呼吸をすることが大切です。
体調を崩しやすいので気を付けてください。
health_06

お待たせいたしました

2016.04.23 | カテゴリー:

東山から下京に移り、四条烏丸からちょっと南へ西へ~徒歩8分。西洞院高辻に新しく、小さくかわいく隠れ家のようなくすりや&深圧リンパマッサージの店を始めました。

いろんないろんなサプライズと言いましょうか、いろんなことがありまして、ブログ更新が今になりました。

他にはない、落ち着いた癒し空間で楽しい店をコンセプトにしました。

みなさん、一度遊びに来てください。

生き方が変わる?

ワクワクする?

ドキドキ?

感動?

毎日に感謝

少し涼しくなりました

2015.09.01

暑かった夏、しっかりミネラル、ビタミンを摂り、冷たいもので冷えた胃腸を整えましょう。水分を摂りすぎてる胃腸は、気温が下がりだすと冷えてノロウィルスや胃腸風邪に感染しやすい身体を作ります。


お電話でのお問い合わせはこちら。TEL:075-561-0454 ●受付時間 9:30~20:00(土・祝は19:30 /日休)メールでのお問い合わせはこちら